業務改善Business Improvement

地域のIT人材不足に差し込む光になれるようなサービスを目指しています。地域の企業様に寄り添い、共に歩むことで深い部分から企業に最適な情報システム戦略を策定したり、開発・運用・保守を通してそれらを使いこなすために必要な支援を行います。

あくまでも社員ではなく外部パートナーとして関係を持つことになりますし普段は社外で作業することにはなりますが社内SEのような動き方を想定しています。正社員よりもお値打ちな月額単価で必要十分な稼働量を確保し、地域に限られたIT人材として多くの企業様のお役に立ちたいと考えております。

こんな場合にオススメRecommendation

  • 業務システムが古くなったのでリプレース(刷新)したい
  • 日々の業務を少しでも楽にしたい
  • 現行の業務システムを改修して使い勝手を良くしたい
  • 社内の情報システム戦略の立案を支援してほしい
  • 内勤(常駐)の情報システム担当としてヘルプデスクなどを支援してほしい
  • 一時的にシステム開発や運用の人的リソースが不足しているのでプロジェクトに参画してほしい
  • ウェブ人材(専門家)を社内の間接部門やITチームに加えたい

利用開発技術Development Technology

  • 開発言語 HTML/CSS/JavaScript/PHP
  • ウェブアプリ開発フレームワーク Laravel, WordPress
  • JavaScriptフレームワーク React, Vue, jQuery
  • モバイルアプリ開発フレームワーク React Native
  • カスタムアプリ開発プラットフォーム Kintone

支援の流れSupport Flow

業務分析・業務設計

 

業務フロー図を作成して現状の業務とあるべき姿を明確に定め、そのギャップを埋めるために必要な要件を洗い出します。

  • 業務フロー図
情報システム設計 業務フロー図をもとに情報システムを設計します。業務の流れとデータの2面を設計します。

  • 情報システム基本設計書
  • データベース設計書
情報システム開発 情報システム基本設計書をもとに業務システムを開発します。

  • 業務システム一式
運用・保守 ヘルプデスクなどの使い方支援や日々の業務の中で把握できた修正事項をシステムに随時適用しながらシステムを改修し、機能追加と使い勝手の向上を図ります。また明確になった不具合なども随時修正を加えていきます。

  • 不具合修正
  • 機能追加(別途費用)
  • 開発した業務システムのヘルプデスク(システムの使い方の説明/運用費に含む)やトレーニング
  • その他の業務システム、メールやWordやExcelなどのヘルプデスク(運用費に含む)

支援内容Support Content

  • 業務フロー図
  • システム基本設計書とデータベース設計書
  • 業務システム一式
  • 操作説明などの運用支援
  • 不具合修正
  • 機能追加(別途見積)
  • 常駐は応相談(頻度も応相談)開発費・リプレース費用:別途見積
    運用支援費:60万円~/年額(金額は目安です)

ご相談・お問い合わせ