IT資産スポット保守サービス
ギルサポ for Web

現役のIT開発制作者による、
ウェブサイトや業務システムの活用によって
日々の仕事をより良くしたい企業のための
IT資産の内製化・運用保守サポートパッケージ。

コンセプト
CONCEPT

ウェブサイトと業務システムを
解析・活用して
企業活動をしっかりサポート。

「ウェブサイトや業務システムに
手を付けられなくて困っている」と
普段から感じている企業様は
多くいらっしゃるようです。
ギルサポでは、ウェブサイトや
業務システムの内側を解析して
仕組みを理解することで、
その後の運用まで含めて
サポートさせていただくサービスと
なっております。

ギルサポの3つの特徴
FEATURES

現役のエンジニアやデザイナーがサポートを担当
ギルサポ3つの特徴①

現役のエンジニアや
デザイナーが
サポートを担当

現役の制作ディレクター、エンジニア、デザイナーなど、十人十色に輝く各領域のプロフェッショナルが解析・サポートを担当 いたしますので、技術的な内容にも的確にお応えすることが可能です。

お客様と一緒に徹底的に考える
ギルサポ3つの特徴②

お客様と一緒に徹底的に考える

ウェブサイトや動画など制作難易度の高いものに関する制作業務の内製化サポート、広告・SNS・ブログなどの投稿記事執筆によるウェブサイト運用、業務システムの内製化や運用サポートなど、各領域の基本的な考え方やテクニックなどをお客様と一緒に考えます。

スポット契約なので費用の発生は1回限り
ギルサポ3つの特徴③

スポット契約なので費用の発生は1回限り

1回のお申込みで 1回分の費用だけが発生 しますので、 必要な時に必要なだけお気軽にご利用いただけます。 サポートを気に入っていただける場合など、継続的な契約をご希望の方は別途お申し付けください。

ギルサポの由来
ORIGIN

ギルサポの由来

「 活用されないウェブサイト 」 「 使われない業務システム 」など、
特に中小企業様の間では強い課題意識を抱く方が多いのが現状かと思われます。
しかし、人材不足や予算の関係でこれらの課題に着手できないままになっている企業様が
多い場合も往々にしてありますよね。
私たちはこの問題を日本社会におけるウェブサイト制作や業務システム開発が抱える
「 社会のねじれ 」ととらえ、このねじれを正すために
「ギルサポ(ギルガメッシュサポート) 」を始めました。
古来に敵陣の包囲を退けたり、大敵の討伐を成した功績を持つ「ギルガメッシュ」のごとく、
これらのねじれを正すためのに7つの武器を両手いっぱいに携えて
みなさまのサポートを全力で行っていきたいと考えています。

ギルサポの7つの武器 / サポート内容
7WEAPONS

内製化支援

ウェブサイト
内製化支援

戦略立案およびウェブサイト設計業務、訴求検討および文書作成業務、デザイン業務全般、コーディング業務全般

動画
内製化支援

集客メディアとしての動画活用、モーショングラフィックスなど

業務システム
内製化支援

業務システムの仕様を解析して理解、その後の保守もご対応

運用支援

インターネット
広告
運用支援

Google広告、Yahoo広告、各種ソーシャルメディア広告など

ソーシャル
メディア
運用支援

TwitterやFacebookなど、ソーシャルメディアの活用をサポート

記事執筆
運用支援

広告運用やブログ運用など、文書作成や原稿執筆をサポート

ネットショップ
運用支援

ネットショップの構築から活用までを総合サポート

ギルサポがお客様のお役に立てるケース
CASE

制作会社に頼んでウェブサイトを作ったけど活用があまり進んでいない…

制作会社に頼んで
ウェブサイトを作ったけど
活用があまり進んでいない…

ページ内容の検討、デザインやコーディングなど全般の進捗管理、社内メンバーと社外メンバーへの業務割り振りなど、制作ディレクション業務をまるごとお任せいただけます。デザインやコーディングの個別業務はプロのデザイナーやエンジニアに直接指導を受けることが可能です。

業務システムに機能追加を行いたい…

業務システムに
機能追加を行いたい…

システムの仕様を一緒に考えることもできますし、できないところだけピンポイントでご依頼いただくことも可能です。業務システムは生き物なので、必要な機能を必要な時に柔軟に追加変更できなければ効率的な業務を行うことは難しいかもしれませんね。

パソコンの操作方法がわからない…

パソコンの操作方法が
わからない…

プロの現役のエンジニアがつきっきりでサポートします。仕組みはわかってしまえば後は簡単です。どうなっているか仕組みを一緒に考えましょう。

デザインが素人っぽくなってしまう…

デザインが
素人っぽくなってしまう…

プロの現役デザイナーがつきっきりでサポートします。ツールの使い方だけでなく、デザインを行う上でのセオリーを一緒に考えていきましょう。

SNSを活用した集客ってどうやるのかな…?

SNSを活用した集客って
どうやるのかな…?

実際にSNSを運用して結果を出しているメンバーと一緒に文章作成や掲載する写真撮影・編集のコツについて考えましょう。そして実践を通して集客成果に繋げられると良いですね。

どうやれば伝わる文章が書けるんだろう…?

どうやれば
伝わる文章が書けるんだろう…?

その文章は誰に向けて書くのか、何のために書くのかを一緒に考えていきましょう。そうやってユーザーのことを一生懸命考えるうちに自ずと答えはでるものです。

ウェブサイトを活用した人材採用ってどうやるんだろう…?

ウェブサイトを活用した人材採用って
どうやるんだろう…?

ウェブサイトをうまく活用すると年間で50名以上の求職者を集客することも不可能ではありません。その方法についてポイントをお伝えしますので、一緒に成果につなげていきましょう。

小さな会社の経験則に基づく
採用サイト制作サービス
「リクデジ」

ギルサポの支援を受ける
SUPPORTERS

ギルガメッシュの正体(ギルサポの中の人) ギルガメッシュの正体 (ギルサポの中の人)

ギルサポは三重県四日市市のウェブの専門家フレアーズ合同会社と
その協力会社および協力者によって運営されています。

  • YAMAGUCHI Shin
    制作ディレクター
    YAMAGUCHI.S
    フレアーズ合同会社代表社員。IT業界経験13年目のベテランです。大きな「夢」を描いて、みんなで実現します。

    ギルガメッシュ Y.S
     正体を見る 

  • エンジニア
    MATSUI.K
    ウェブ業界経験15年目のベテランエンジニアです。母親業と平行しながら、次の世代に「夢」を繋ぐお仕事を行っています。

    ギルガメッシュ M.K
     正体を見る 

  • MATSUMOTO
    エンジニア
    MATSUMOTO.K
    学生時代から独学でプログラミングを学んできた、若くとも優秀なITアーキテクト&プログラマーです。

    ギルガメッシュ M.K
     正体を見る 

  • KASHII
    エンジニア
    KASHII.S
    元数学教師のエンジニアです。お客様ひとりひとりと向き合いながら、課題解決をお手伝いします。

    ギルガメッシュ K.S
     正体を見る 

  • ADACHI
    コンサルタント
    ADACHI.T
    お客様サポートのプロフェッショナル。SAKAMOTOと共にお客様を全力サポート。

    ギルガメッシュ A.T
     正体を見る 

  • ADACHI.T
    コンサルタント
    SAKAMOTO.R
    お客様サポートのプロフェッショナル。お客様がお困りの時は、お客様のもとまで飛んでいきます。

    ギルガメッシュ S.R
     正体を見る 

  • YAMAGUCHI Shin
    制作ディレクター
    YAMAGUCHI.S
    フレアーズ合同会社代表社員。IT業界経験13年目のベテランです。大きな「夢」を描いて、みんなで実現します。

    ギルガメッシュ Y.S
     正体を見る 

  • エンジニア
    MATSUI.K
    ウェブ業界経験15年目のベテランエンジニアです。母親業と平行しながら、次の世代に「夢」を繋ぐお仕事を行っています。

    ギルガメッシュ M.K
     正体を見る 

  • MATSUMOTO
    エンジニア
    MATSUMOTO.K
    学生時代から独学でプログラミングを学んできた、若くとも優秀なITアーキテクト&プログラマーです。

    ギルガメッシュ M.K
     正体を見る 

  • SAKAMOTO
    エンジニア
    KASHII.S
    元数学教師のエンジニアです。お客様ひとりひとりと向き合いながら、課題解決をお手伝いします。

    ギルガメッシュ K.S
     正体を見る 

  • ADACHI
    コンサルタント
    ADACHI.T
    お客様サポートのプロフェッショナル。SAKAMOTOと共にお客様を全力サポート。

    ギルガメッシュ A.T
     正体を見る 

  • コンサルタント
    SAKAMOTO.R
    お客様サポートのプロフェッショナル。お客様がお困りの時は、お客様のもとまで飛んでいきます。

    ギルガメッシュ S.R
     正体を見る 

ギルサポの支援の流れ
FLOW

ギルサポの支援は以下の流れで進行させていただきます。
ご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ウェブサイトからご相談

ウェブサイトからご相談

当ウェブサイトのご相談フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの際に、ご相談内容をご記載いただくとスムーズです。

ヒアリング面談…

ヒアリング面談

担当者を決めるためにご要望を簡単にお電話でヒアリングさせていただきます。
所要時間は10分程度です。

採用者決定のご連絡

担当者決定のご連絡

お客様の解決したいお悩みやご要望によって適切な担当者を決定します。
日程調整して候補日をお客様にご連絡いたします。

サポートの実施

サポートの実施(Zoomまたはご訪問、3h~)

Zoomやご訪問によりサポートを実施します。
お客様のお話をお伺いしながら、課題解決をサポート。

ギルサポの料金設定
price

ギルサポのサポートは半日単位で行われます。
標準サービスはZoomを利用したリモートサポートとなっておりますので、
ご訪問をご希望のお客様は別途訪問オプションをご希望ください。

  • 1名標準サポート
    (ex. エンジニア1名)

    24,000円/半日(3h)

  • 2名標準サポート
    (ex. ディレクター1名+デザイナー1名)

    48,000円/半日(3h)

  • 半日追加オプション

    18,000円/1名半日(3h)

  • 訪問オプション

    交通費実費(千円単位切上)

             

料金無料キャンペーン実施中!

キャンペーン中に限り、初回のサポート料金を「完全無料」でご提供。
愛知・岐阜・三重の3県限定です。
この際にぜひお試しください!

よくある質問
FAQ

Q

キャンペーン期間中は本当に無料なのですか?

A

はい、無料です。
ウェブサイトの運用や業務システムの活用について、一緒に考えていきましょう。